Webエンジニアがスキルマーケットで自作ツールを出品しようと決意したのでついでにブログを始めてみた

タイトルを書いたら本文で書きたいことが無くなってしまった。

せっかくの初投稿なので自己紹介でもしてお茶を濁します。

都内でWebエンジニアをしていますayanと申します。
個人開発でいくつかプロダクトを作ってみたもののプロモーションが下手だったりデザインが苦手だったりしてなかなか苦戦しているのですが、せっかく作った個人開発のコードをこのまま眠らせておくのは惜しいな、と思い、「他のサービスでも使えそうな機能を切り出して、スキルマーケットで出品してみたらどうだろう?」と考えました。

で、せっかくなので「ツイッターやブログやらも開設してPRしよう!出品したものを買ってくれるかもしれないし、もしかしたら他のお話にも繋がるかもしれないし!」と欲望丸出しのスタイルでいくことにしました。

システム開発を10年以上やっているのですが、どれも既存のプロダクトがすでにあって、それの改修がメインのお仕事ばかりやってきました。新しい、面白いモノを作りたい…
ブログタイトルではそんな「新規事業」とか「新サービス開発!」みたいなキラキラワードに憧れるアラフォーおじさんの気持ちを端的に表現してみました。某ラノベタイトルに似た雰囲気になっているかもしれませんがそれはきっと気の所為です。

そんなこんなでこれからスキルマーケットへの出品やら何やら頑張っていきます。
もし興味を持って下さった方がおられましたらツイッターとかでお気軽にお声がけください。まだ始めたばかりでツイート数2、フォロー&フォロワー0っていう絶望的な状況ですが前向きに頑張っていきたいと思います。